2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



マンモス大学だからなかなか弾けないとは思ってたけど…ここまでピアノに触れることが出来ないのも辛い.

2年以内に,つまり大学院卒業までに
シューマン:献呈
シューマン:ピアノソナタ第一番
サンサーンス:アレグロアパッショナート
最低でも一曲は最後まで弾けるようになりたい!!


【】
ここっとさん
どの曲も素敵、私もいつか弾いてみたい曲ばかりです。
サンサーンスは特に弾いてみたいです。
メンデルスゾーンのロンドカプリチオーソと同じく演奏効果が高い曲ですよね。
サンサーンスのこの曲は6年生の女の子がコンクールで弾いていて知り、好きになりました。
6年生でも弾けるなら・・・と思いましたがなんのその、ムズイったらありゃしない。
譜読み自体はそんなに難しくないのかもしれないけど、やはりそれなりのテンポでカッコよく弾くには一筋縄ではイキマセンヨね。是非二年以内に弾けるようになってくださいね。
それか・・・二年以内に弾けなかったら、ドクターまで残ったらどうですかーーーなんちゃって。
【】
こんにちはー!

サンサーンス難しいですね~.確かにゆっくりなら弾けるのですが早く弾くと力が入って上手くいきません.今はゆっくりで手の形等を矯正しています.

3曲とも個性的で一筋縄ではいかなそうです^^;

ドクターまでいったら就職がつらいです笑日本のドクターの地位はすこぶる低いですからね泣
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



