2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



学生のなけなしのお金をはたいてICレコーダを導入してみました!!!
シューマン,サンサーンスの練習は少し休んで発表会で弾こうと思ってるペトラルカのソネット104番の練習をしています.
少しだけ録音してみました.ちなみにICレコーダの性能はすこぶる良くて私の下手さが存分に記録されてます笑

あ、バックに流れてるショパンバラード4番とかホルンとかは気にしないでください.というか許可とってないとこれも立派な著作権違法な気がする.

あ、最初のフレーズの一番最後の高音は間違いじゃなくてピアノの音が狂ってる音ですよ…ホントだよ汗

左手の一拍目は必ず休符なのですが上手く出来てません.意識しなきゃ!

< href="http://www.zakikun.com/petraruka_0924.mp3" target="_blank" title="ペトラルカのソネット104番">ペトラルカのソネット104番
スポンサーサイト


【thanks mail】
訪問ありがとうございました。
ピアノですかぁ~
僕も触れていた時期はありましたが、かれこれ数十年前。今では、聞く方がメインです。

また来ます!
【】
おっと、応援ポチっと。
【こんにちは】
こんにちは.実は違うブログで会ってますね.まぁHNを見てもらえれば分かると思います!
私もだんだん聞く方がメインになりつつあります.ピアノはなかなか身近に置くことが出来ない楽器なので大変ですよね.
あ、応援ありがとうございます!!
【ICレコーダー】
はじめまして。ルナと申します。
ICレコーダーの購入を検討していて、こちらのブログへ辿り着きました。
早速ざきさんの演奏を聴かせていただき、まず演奏の素晴らしさにビックリしました!スゴイですね。私もいつかはこんな風に弾けたらいいなぁとしみじみ思いました。
ところで、ざきさんはどちらのメーカーのICレコーダーを使っているのでしょうか?音もクリアに聞こえたのでとても気になりました。差し支えないようでしたらお教え下さい。
よろしくお願いします♪
【初めまして】
ルナさん初めまして.
全然弾けてませんよ.早いパッセージのところはつまづいてますし….むしろルナさんの方が凄いですよ.リストの半音階的ギャロップは手が出ません.ピティナも凄いです!

ICレコーダはSONYのICD-SX67です.この価格帯においての性能は郡を抜いていると思います.
【ありがとうございます♪】
お返事ありがとうございます。
また、私のブログにもご訪問いただきまして、ありがとうございました。
早速私もICD-SX67を注文しました!

ざきさんの演奏、始めて聴いた曲だったので全くつまずきなんて気が付きませんでした。ごめんなさい!
私も半音階的はミスタッチのオンパレードです。笑 でも、いつかはブログにUPしたいですねぇ。
【】
リストのペトラルカのソネット104番っていう曲です.なかなかロマンチックな曲なのでお勧めです!!

半音階は楽譜を見たことないのですが,シフラが演奏している有名な動画を見て,自分には無理だと確信しました笑
ICD-SX67で録音したルナさんの演奏をぜひ聴きたいのでアップしてみてくださいね!
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



