2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気付けば…公式の場でピアノを最後に弾いたのは約1年と半年前です。
その時は大学学部の最後のコンサートで、少し頑張ってショパンの英雄ポロネーズでした。
(正確には、大学院で新人演奏会としてモーツァルトを弾いてはいますが…)

そして、後半年で大学院も卒業です。全然ピアノ弾けてません。もう12月以来ピアノ弾いてません。でも、学生生活最後に何か一曲弾きたいなぁって思ったりします。例え、人前で弾けないにしても何か…。1-2週間の一回1-2時間のペースで上達することが出来る曲って何があるのだろう。

昔はここでいろいろ弾きたいって書いたけど、どれも難曲なんだよなぁ。。。
スポンサーサイト


【お久しぶりです~^^】
ざきさん、こんばんは^^
大学院、お忙しそうですね。わたしも以前、大学院(ざきさんと同じところかも?)に行っていた友達から泊り込むほど忙しいという話を聞いたことがあります。

「弾きたい曲リスト」に入ってる曲の中では、ドビュッシーの「夢」は、ざきさんならすぐ弾けるのではないですか?
ピアノ弾く時間がとれるといいですね♪
【返信遅くなりました。。】
ふわふわさんコメントありがとうございます。

大学院は毎日ではないですが、泊り込み実験とか多々ありますね…。
それでも、最近は昼ごはんついでにピアノを触るようになりました。(今いるキャンパスでは、食堂の上の階にピアノが置いてあるのです。)
ドビュッシー練習してみます!あと、無謀かもしれませんが、シューマンのピアノソナタの譜読みをしてたりします。

ふわふわさんの様に上手く弾けるようになりたいです!
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。