2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今週の日曜日に発表会なので、もう後はイメージと弾き方をかためないといけません。

ということで本日は少し弾きにくいユニゾンのところを重点的にゆっくり、なおかつ響きを考えて練習しまくりました。
こういうときこそ丁寧に練習しないとだんだんおろそかになってしまっては本末転倒です。

あともうすぐなので頑張らないと!


【】
ここっとさん
日曜日に発表会なのですね。
私は土曜日にサークルの演奏会があるんです。
年に一度の演奏会で、ドレス着用・・・
スタインウェイのフルコン。
緊張します!
モー様の幻想曲ニ短調、リストの愛の夢、ショパンのエチュード10-1を弾くのですが、
どれもイマイチなので、困ってます。
どれか一曲が成功するとどれか一曲がコケテしまい、3曲通して成功した事がありません。
おたがい、本番に向けて頑張ろうね。
【】
ともみさんこんばんは。

土曜日ということは僕より一日早いですね。
というか明日ですね。

僕もモーツァルトのピアノソナタk332が納得いくまでは仕上がりませんでした。がそんなこと言ってられませんよね。

お互いがんばりましょう!
【】
ここっとさん
K332ですかー
頑張ってくださいね。
私は、明日の演奏会が終わったら、今度は1月にモーツアルトのオフ会があるので、
K330を30年ぶりにリハビリです。
モーツアルトは弾いてても聞いてても癒されますね。
頑張りましょう!
【】
モーツァルトはなんか凄く長く弾いていけそうな気がしますよね。オフ会頑張ってください!!
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



