2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



最近この曲をよく聞くようになりました。
なぜか心が落ち着きます。

普段バッハの曲は滅多に聞かないのですが・・・。

とりあえず楽譜を買っちゃいました。
全音の楽譜でマイラ・ヘス編曲版です。

簡単に弾けるかなぁと思ってましたが案外難しいです。
なかなかメロディーを響かすには練習が必要そうです。

でも弾けるようになれば自分のジャンルが偏りまくってるレパートリーに少し色がつくかなぁと思います。
スポンサーサイト


【】
この曲、私も大好きです。
特に楽譜は持っていませんが、耳コピで頭に流れているメロディーを、デジピのパイプオルガンの音色で弾くと気持ちいいんです。
パッヘルベルのカノンやG線上のアリア同様、よく入学式や卒業式、結婚式などのBGMで使われますよね。
弾いてても聞いてても心が落ち着く名曲ですよね。
【】
本当に落ち着きますよね。
バッハの曲はパイプオルガンの音にしちゃいますよね。
雰囲気が凄く出て気持ちいいですよね(笑
【】
はじめまして。
この曲は私も好きです。
なんだか聴いてて落ち着きますよね。
昨年の今ごろに弾きたいとおもって楽譜を買いました。
思ってより難しいですよね。

学校での礼拝の伴奏で弾けるようにとたまに家で弾いてます。

それではお邪魔しました。
【】
はじめまして。。
本当にこの曲は安らぎを与えてくれますよね。
そうですね、簡単だと思ってたら案外難しくて・・・。

とりあえず今は最後までは弾ける様になりましたが、まだ癒しの音楽ではないですね(笑
【】
はじめまして。kikiと申します。

検索からお邪魔しました。

ヘス編曲版は私も大好きです。
好きなピアニストのCDで聴いたのがきっかけです。私もちょうど今、楽譜を買おうとしている所なんですよ(笑)。

弾くとなると本当にバッハって難しいです。

他に弾きたいバッハのピアノソロ編曲のカンタータも私にとっては難しくて、今、平均律から頑張ってレッスンを受けているんですけど(涙)。

でも・・・そう、メロディーを響かせられたら・・・気持ち良さそうですよね・・・。

【】
はじめまして~。
返信おくれてすみません。。

バッハな常に聞くって感じじゃなくて、ふとした瞬間に聞くときが一番好きです。

平均率をしているということはkikiさんはかなりレベルが高いですね。
羨ましいです。頑張ってくださいね!!
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



