2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



音楽とスポーツが上手くコラボレーションしたものにフィギュアスケートがあります。
最近はトリノオリンピックが近いということもあり、フィギュアスケートを見る機会がたくさんあり、その中で浅田真央さんの演技に惚れてしまいました。

そのかわいらしい演技とくるみ割り人形が見事にマッチしていました。
それからというもの、くるみ割り人形が好きになり、ついには楽譜を見つけました(ピアノver)

その中でも「花のワルツ」を弾ける様になりたいなぁと思うのですが、これまた意外に難しい。インベンション終了程度と書いてたので、ある程度は弾けるかなと思っていたのですが。

最近いろんなジャンルに手をつけていますが、しかもどれも中途半端に弾けるところで次に興味のあるものが。。

ちなみに村主章枝選手はラフマニノフの協奏曲第2番をフリーの演技で使っていますね。

普段は聞いているだけですが、このようにフィギュアスケートとして形でみるのもとても面白いと思います。


この記事へコメントする















新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... ...

ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



