2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



最近受験のせいでピアノ弾いてないのでピアノネタがなく、ブログなかなか書けません><

今日あくあさんのページに行って、グリーグのノクターンを聞きました。あまりにも心地よくて・・・ネムネム・・・。。

有名な曲らしいですが、知りませんでした。まだまだだなぁ。

ピアノ弾いてないと言っても、時々研究室の息抜きに20:00頃大学の部室に通って英雄ポロネーズを密かに練習していますが、なかなか難しいですね~。
和音の難しさを知った気がします。
ピアノを弾く回数が減るとそれだけ手がフニャフニャになるらしく、英ポロのような曲だと結構悲しい結果に><
スポンサーサイト


【頑張ってね】
ここっとさん、大学生なのに受験生ってことは、大学院にチャレンジなのですねーー。大変でしょうけど、ぜひぜひ頑張ってくださいね。今でなければ出来ないことっていっぱいあるでしょうしね。私もね、とっても勉強したいので、学生のここっとさんが羨ましい~。今は主婦業に、子育てに、仕事に、その合間を縫ってピアノの練習・・ってなると、一日何十時間あっても足りません。学生の時にもっと勉強しておけばよかったわ~って今更ながら後悔してます。でも、人生はいくらでもやり直しがきくと思っているので、50歳で音大生デビューの夢に向かって頑張りま~~~~すここっとさんも頑張ってね。。
【】
こんにちは~★
そうですね~大学院受験です。
これはこれで今でしかないことを少し犠牲にしている感じもしないでもないですが、とりあえず頑張ります。

主婦業はかなり大変ですよね・・。。自分の時間がほとんどない感じで。ともみさんは音大生デビューが夢だったのですか!?!?初知りです。
こりゃ応援しなければ!!!
【そうだったんですよ~】
ここっとさん、私、マジで50才で音大生デビューが夢なんですよ。学生の頃は文学部だったのですが、その頃は別に何がやりたくて文学部に入ったというわけでなく、なんとなく、でしたよ。今になって自分がどういう学部を目指していたらよかったかなーーなんて思うとね、音大もいいんですけど、建築とか好きだったかも知れません。でも今から建築家になるというのも大変ですしね。私はおばあさんになったら孫や孫のお友達にピアノを教えたれたらいいなーーって、それで本格的にピアノを音大で学びたくなりました。50歳で・・・っていうとあと5年しかないし、息子も今中2で学費がかかってしまうので、息子が大学を卒業してからの夢かもしれません。そうなると50歳は無理にしても、50代でオンダイ生デビュー頑張ります。今は社会人入学の枠とかがあるんですよ。学科試験を勉強しなくても、ピアノ実技と論文、面接、で受けられるところもあるんです。まだまだ先の夢だけどね。ここっとさんは、もう受験が目前だから、リキいれて頑張ってくださいね。
【】
なるほど!音大生ってやっぱり雰囲気が一味違いますよね。私なんかは音大の夢は中学校の時にピアノと一緒にやめてしまいました><
音大生活というとどうしても「のだめカンタービレ」のような生活を思い浮かべてしまいますね^^;
お互いがんばりましょー!
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



