2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はのだめカンタービレドラマ版の放送でしたね~。
なかなかがんばっていたような気がします。

ただ一言。「ミルヒーとヴィエラがおかしくないかな・・??」
ヴィエラがヴィエラっぽくないし、、、、、
ミルヒーいくらなんでも、、、、、面白いけどww

そうそうなんとか時間を作って英雄ポロネーズ練習してます。

今日気付いたこと。

手首がカチカチになってる!!!

分散和音が全然弾けないのである。

英ポロにとって手首が硬いのは致命的・・・なんとかせねば(汗
スポンサーサイト


【英ポロ頑張ってくださいね。】
英雄ポロネーズ・・・憧れの曲です。
譜読みをしたことがあるのですが、譜読みはバラ1よりずっと楽に感じましたが、なんといっても私のように手が小さい人にとって、英ポロはハードル高いです。左手オクターブのくだりは、1ー5の指使いでないと届かないので、これぞ、手首が硬いと無理ですよねーー。
私はいつになったら弾けるかわかりませんが、ここっとさん、是非頑張ってくださいね。
ところで、のだめちゃん、マンガの雰囲気を再現していて頑張ってますよねーーー。セリフもマンガの通りなので、息子とおなか抱えて笑い転げています。
今後の展開も楽しみですね。
【こんばんは^^】
そうですね。譜読みはシューマンの曲なんかに比べると全然楽ですね。
私も限界が9度なので結構辛いんですよね。左手オクターブは1-5でないと脱力できないので1-5でやっています。(1-4だと届くのですが無駄に力が入ってしまって)

のだめはドラマだと微妙かと思いきや結構面白かったですね~
【ここっとが、

ここっとが、

英で広いカチカチとか、一言とか、広いいくらなど硬いのは
ここっとが、

英で硬いのは英雄ポロネーズとか弾けないのである
和音や、致命とか気付いたこと
ここっとは、カチカチとかを放送したかった。
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。