2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



結局昨日(今日)は農学部でピアノを5時くらいまで弾いてました.

4年生同期は俺,Ken氏,Adatti氏が残ってました.
やっぱ不安になったのね,みんな.
(他にもたくさん先輩後輩がいました)

K氏のピアノを聞くとやはり自分の乱雑な音とは違う洗練された音が聞こえてきました.

そうそうコンサートは明日です.
もう今更あれこれやる気はないです.
これから工学部にいってチョロチョロって弾くだけです.
むしろ今は気持ちが大事です.

結局納得いくまでの完成には近づかなかった.
むしろ無理やり完成度を上げた感があり正直目標からは遠ざかった.

でも今できる限りの演奏をしたいなぁと考えている.
最後くらいかっこよくなりたいなぁって考えている.

最初の一音で全てが決まる気がする.
自分の前でリストの超絶技巧の狩が奏でられている.
その雰囲気を一音で消し去らなければならない.
でないと優柔不断な俺は完全にリストに狩られてしまう.
英雄はもっと強くなきゃなぁ.

あとはどうノレるか.
冒頭部分で英雄は旅立ちの準備をする.
兵士達は英雄についていく.
兵士達は英雄の誇りを歌い,そして門をくぐる.
そこには聴衆たちが英雄を待っている.
聴衆たちは英雄の優美さ優艶さを歌っている.
そして向かう.
英雄はどんどん強さを増していく.
そしてたくましくなっていく.
英雄は戦う.
一期一会の出会いがある.
しかし英雄は戦わなくてはならない.
そして彼は.

大雑把なイメージはこんな感じ.だけど自分自身に置き換えたイメージも裏では持ってる.同期のM氏は俺の人生と表現してた.

ケジメをつけるいい機会だと思う.
演奏はしょぼくても,気持ちだけはきちんと持って!
自分が納得できるように!
スポンサーサイト


【頑張りましょうねーー】
ここっとさんこんばんは!
明日は(ってもう今日ですね)コンサートなのですね。英雄ポロネーズ頑張ってください。
私も、同じ日、ショパンオフでバラード1番を弾いてきます。定期演奏会では熱情をあんなに練習したのに、演奏会が終わって以来、この1ヶ月、仕事漬けで全くバラ1が練習できていないのが不安です。でも、仕方ないですね。ベストをつくしてきます。
お互い頑張りましょう。
4年生だから、悔いの無いように、頑張ってね。
楽しんで弾いてきてください。
【いかがでしたか?】
こんにちは。
演奏会いかがでしたか?楽しんで演奏できましたか?
・・・それにしても。学部ごとにピアノが置いてあるんですか~。
【】
To ともみさん
To ふわふわさん

コメントありがとうございますー!

演奏会無事終了しましたー!!
演奏終了後に知らない人にお褒めの言葉をもらえてとても嬉しかったです.
緊張してしまい勢いで弾いてしまったのですが,学部最後の演奏会としては良い出来だった気がします!
良い思い出になりました★
この記事へコメントする















ざき (旧:ここっと)

Author:ざき (旧:ここっと)
ピアノが好きな社会人一年目。。

☆一番好きな曲:ショパンバラード3番
ピアノを弾く人に100の質問
メモ

人気ブログランキングに登録してます。気が向いたらクリックしてください^^



